· 

ヤマハピアノ発表会

7月の3日間、

ヤマハ音楽教室の個人ピアノ発表会が

小牧市北里市民センターで開催されました。

私の生徒さんは21日の午前の部に出演しました。

年長さんから小学6年生までの生徒さん達が素敵な演奏を聴かせてくれました。

緊張しつつもみんなよく頑張りました!


とても上手く弾けた生徒さん、ちょっと失敗しちゃった生徒さん、色々でしたが、

舞台で多くのお客様の前で演奏するのは並大抵のことではありません。

そんな大変なことを頑張ってくれた生徒さんたち、皆素晴らしいです!


Y君は暗譜がとんでしまい、完全に止まってしまい、初めから弾き直しましたが

最後まで何とか弾き通しました。

レッスンではそんなこと一度もなかったのですが、本番は何が起こるか本当にわかりません。

私もひやひやしました~😅

Y君もだいぶショックみたいでしたが、悔しかったのでしょう、

1ヵ月経った今でも時々その曲を弾いています。

本当はちゃんと弾けるんだよ~とばかりに...


来年の発表会は必ず成功させましょう。

大変なことも起こりますが、大きな舞台を経験し成長した生徒さんたち

また次に向かってますます頑張っていきましょう。