· 

お別れ

4月末で3年半、週1でレッスンに行っていた教室が閉館になりました。

昨年秋に会社からの突然の発表で私達講師も驚きでした!

 

生徒さん達も驚き、とても残念がっていましたが、年中さん、小学生の生徒さんが多く、今後もピアノは続けていきたいとの希望でしたので、次のお教室を探されて移っていかれました。

 

そんな中、3年間ずっとレッスンに通ってくれていた、小学4年生Kちゃん、この教室が大好きで、ピアノレッスンも大好きでなかなか諦めがつかず、最後まで迷っていました。

教室の担当者の方の紹介でやっと新しい教室を決めましたが、4月閉館の最後のレッスンまで辞めずに来てくれました。

そして最後は涙涙😢、、、

私も悲しかったです(´;ω;`)

 

最後までずっと通ってくれてありがとう。

ピアノ大好きでずっと続けたいと思っていたKちゃんと、こんな風にお別れする事になるとは思ってもいませんでした。

泣き続けるKちゃんにお母様が、でも前に進まないとね、、、

とおっしゃってなだめていました。

 

いつも明るく素直でとても頑張り屋さんのKちゃんならどこへ行っても大丈夫、新しい教室で新しい先生でも頑張ってレッスン続けていけると思います。

Kちゃんの幸運を祈っています。

 

本当に何とも言えない寂しい気持ちですが、私自身も気持ちを切り替えて前に進まないと、、

またいつかKちゃんに会えるいいなぁ~